2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

往ーけー風の如くー。

突然ですが、北海道に自分探しの旅に出かけてきます。 家族総出で。 ――そんな一日。

身体検査?

今日は学校で身体検査(?)がありました。 ……身体測定だったっけ? 体調測定? あれ? 自信ない。。。 まぁ、なんかよくわかんないけどありました。 結果は……特に前年と変らんね。 ああ、でも歯科検でお医者様に言われたなぁ……。 「歯列・咬合最悪。要受診…

補則と報告。

昨日の日記にきたKOHさんのコメントについて。 一般の人々がその素晴らしき発想まで行き着くとは僕には到底思えないのですが。 どうやら説明不足による誤解を招いてしまったようなのでここにて謝辞と訂正を。 僕が喰らったもの。 閃光魔術≠スク水 閃光魔…

指摘。

学校の某友人から「最近下ネタ多くねえ?」と言われました。 このままでは僕の沽券に関わるので敢えてここで一言言わせて貰います。 全く以てその通りでございます。 「知ってますか? 人間、ネタがなくなると結局は下ネタに頼る他ないんですよ」 この外道が…

ジャンプ感想。

週間少年ジャンプ> とりあえず主要なものを読みながら日記書いてみる。 チョッパー可愛いよチョッパー。 ToLOVEる> ブラックキャットで御馴染みの矢吹健太郎先生の新作がついに連載されましたね。 アクションかと期待を胸に秘めて読んでみたらラブコメです…

喉痛い……。

先日、水月殿(リンク参照)んとこの四月二十一日のドラえもんネタを見たのち。 何の気なしに弟にそのことについて話しかけてみたわけですが。 僕「なあ、ドラえもんのガールフレンドって誰だか知ってるか?」 弟「ドラミちゃんじゃないの?」(素ぼけ) 僕…

…………。(返事が無い、ただの屍のようだ)

なんかちょっぴり風邪気味のオリアスです、喉痛ぇ畜生。 というわけで寝込んでいたために書くこと全然ないですよ。 強いて言えば一日中考え事してましたね。 自分の小説については然ることながら、デスノ最終回の予想からボーンアイデンティティ(自己存在意…

くあー。

なんかヤフーでエヴァの無料タイピングゲーがやっていたので徒然と……。 http://games.yahoo.co.jp/games/flash/eva.html チャレンジモード、どう足掻いてもBランクまでしかいかねえ……。 どうすればいいんだ! 父さん! ――そんな一日。 ってかこんなことやっ…

無意味に出血が好きなだけかも。

近頃「吸血鬼モノ」に軽く嵌っているやもしれませぬ、オリアスです。 それに関する自分が好きな作品をちらりと勝手に紹介。 ・「HELLSING」 (キャラ、台詞、共にイカレ具合が素敵です。全国の執事ブームは実はウォルターさんから始まっうわなにをするやめr…

あーあー。

スランプですスランプ。 やる気はあるのに先に進まないっていう例のアレ。 促進剤として借りてきたブレイドでさえ見る気しねえし。 どうすりゃいいんだ。(´д`;) ――そんな一日。

今日は。

野良猫にひっかかれました。(弱 …………怒ってませんよ?(´゚∀゚) ――そんな一日。

ごめんー。

今日はちょっとあまりにもダリィんでこれで(ノ∀`) ――そんな一日。

目に見えるスピード越えてくモーション。

カブト> キャストオフ時のドレイクの胸部ひでえなぁw 左右対称を完璧に無視した斬新なスタイルがどう評価されるんだろうか。 俺はダサいと思う。 とはいえ彼は唯一の飛び道具使いなのでクロックアップ時の銃での戦闘は楽しみです、だ。 また水月君からバト…

映画鑑賞。

今日はゲオでキャンペーンがやってたので映画を数本借りてきました。 そのうちの大半は前々からもう一回見たかった仮面ライダー剣。 今日はそれ以外で見たものを紹介してみましょうか。 ナルニア国物語 第一章(旧)> 知る人ぞ知るドラマ版。 いわゆる旧ナ…

アソパソマソ。

今日は学校から帰ってきてTVをつけると、珍しくニュースに見入ってた。 アイフルとか、なんかあれだけ派手に宣伝しておいてこんな落ちはないだろうが(´д`;) 言い訳とかも無茶苦茶すぎですしね。最低です。 で、なんだか見るに耐えないって感じになってき…

買い換えたい。

なんか最近、PCのマウスの様子がおかしいです。……新品なのに。 具体的にどうおかしいのかっていうと……ちょっと説明しにくいんですが。 今あなたが操作なさってる「矢印」あるじゃないですか? そうそれ。 その何処にでもありそうな「矢印」。それだよ。 それ…

(´・ω・)=3

高校三年生……か。 宿題とかその他色々をババンバンと出されてグロッキー気味のオリアスです。(挨拶) どうしよう、ていうかこれまでが微温湯すぎたのか……。なんだか日記書く暇すらなくなりそうなくらい忙しいです。一言で言えば「多忙」――むしろ「忙殺」の…

―十〜●

三十分間延々とケンダマの練習に勤しんでおりました。 ――そんな一日。

一言。

覚悟完了。 とだけ、追求はせんでな。 ――そんな一日。(ただの意思表明です)

目を酷使した一日。

今日は画面ばかり見て本格的に視力を消耗しておりましたね。 「しましたね」てか現在進行形でPCで消耗してる真っ最中なわけですが……。 まあそれは置いといて、感想でも。 >カブト まず疑問に思ったのが竹の子を死守しながら戦う天道。 竹の子を宙に放り投げ…

始業式より。

今日から高校三年生。 …………とはいえ。(´∀`;) ――最上級生としての行動の在り方,進路を見つめる生き方を(中略) なぁんて言われてもイマイチ実感がわかないんですよ。 はぁ……これからはいままで以上に頑張らねばいけないということか……。 (´・ω・)=3 ――…

今日は金曜日なのに・・・。

何故か明日始業式があるんですよね。何故だ。 とりあえず春休み最期の一日はかなり無駄に過ごした気がします。 あー、有意義に時間使いてえ……とか言うのは後の祭りだからか。 ――そんな一日。

流石というべきか。

夕方、親が帰ってくると、机の上に放って置いた英会話のCDが目に入ったらしく。 「あら、やってくれたの?」 なんだかちょっと嬉しげに母親が言ったものだ。俺は答える。 「……うん」 モンスターファームやってましたなんて口が裂けても言えません、オリア…

タイプバトン。

水月さんからまたしても色物バトンが回ってきました。( ゚Д゚)因みに言っとくが俺の職業はポエマーじゃねえ。 今回のはタイプバトンとかいう、なんだか恋愛だか恋人だかに関するバトンです。 もうね、いい加減にしろと小一時間(ry 黙殺したいのはやまやまな…

聞いてくれジョニー。

昨日の日記は……その、違うんだ。サボったわけじゃないんですよ。 ――その日は少し早起きだったんで春の陽気に誘われてついうとうとと昼寝をしてしまったんですよ。 そして目覚めてみたらびっくり、なんと時計の時針がアラウンド・ザ・ワールド。 な…、なにを…

感想ー。

カブト: いや、今更だけど。 大豆食品がこれだけ深く関わってくる話も稀有なんだろうなーと。 カブトバイクのキャストオフ時には吹いた。なんだあれw 加賀美……いい人すぎるよ。(´・ω・) あと変身時の初々しいはしゃぎ方は龍騎の真司を彷彿させるものがあ…

きょうはなんのひ?

今日近所を歩いていると……。 嘘だけどな。(嘘つく必要はあるのか) ――そんな一日。