無意味に出血が好きなだけかも。

 
 
近頃「吸血鬼モノ」に軽く嵌っているやもしれませぬ、オリアスです。
それに関する自分が好きな作品をちらりと勝手に紹介。
 
・「HELLSING
(キャラ、台詞、共にイカレ具合が素敵です。全国の執事ブームは実はウォルターさんから始まっうわなにをするやめr)
・「ヴァンパイア十字界
(このマンガはヤバイよ! 伏線の引き方とかほんと凶悪なくらい尋常じゃねぇ。ハガレンの次にガンガンの主力になるのは絶対これだろ!)
・「ヴァン・ヘルシング
(伝承に基いた話、アクション、あとヒュー・ジャックマンとか(ぇぇ)メチャカコイイっす)
・「真月譚 月姫
(「直死」の世界観から始まって引き込まれていきます。嗚呼勿論漫画版ね。(´-`)=3未成年なんで)
・「悪魔城ドラキュラ
(現代アクションゲーの死徒二十七祖です。真祖はロックマン……いや、ロードランナー
 
はい、自己満足でしたー。
そういえば上に挙げたモノの中には、必ず一人は日光を浴びても平然としていられるヴァンパイアがいますが……既に御約束なのか?(あ、悪魔城は違うか
小説版トリニティ・ブラッドとかも読んでみたいです。時間さえあればな。
ああ、あと「彼岸島」は俺には荷が重すぎた。
…………チキン野郎め
――そんな一日。