身体検査?

 
 
今日は学校で身体検査(?)がありました。
……身体測定だったっけ? 体調測定? あれ? 自信ない。。。
まぁ、なんかよくわかんないけどありました。
結果は……特に前年と変らんね。
 
ああ、でも歯科検でお医者様に言われたなぁ……。
「歯列・咬合最悪。要受診、御愁傷様」
そんな漢字ばっかで責めなくてもいいと思うんですが。
つーかそんなことは分かってるんですよ! 歯医者行かなきゃなんないってことは! でもね! 嫌なんです! 歯医者なんて行きたくないんです! だって……怖いじゃない!
「お前そんな萌えっ子みたいなこと言うなよ」
って思った人、発言の撤回を要求します。
はっきり言わせてもらいますが、虫歯と反対咬合の治療方法は全く違うものです。
確かに、虫歯の治療は痛いと聞きます。口内にドリルを入れられ、歯を削られる恐怖もわからないではないです。
でもね? それ以上のものもあるんですよ。
何回か経験したことがある俺ならわかる。あれはね、痛いなんて超越して……そうだな、いうなれば……苦しいってところか。
ともかく歯医者には行きたくないです!
 
あと視力が去年より上がってました。左目のみ。
左A右Cって、何この判定。
そういえば視力に関する何かを書くかもしれません近々。
――そんな一日。