一年前――。

この色の字は一年前――2005年の12/26の日記を抜粋したものです。
 
何を思ったのか、去年の今頃、自分は何をやっていたのかふと気になって自分のブログを遡って見ました。
 
12/26
>今日は本当に書く気力がないです。
 
冒頭からこのヘタレ発言。
 
一体なんだというのでしょうか?
 
過去の自分がいらいらしますが、どうやらよほどの事が起こったようです。イライラする野郎だぜ!
 
>つい最近までやる気全開だったんだけどね……。
 
本当に落ち込んでいる様子です。
 
彼の身に一体何が起こったというのでしょう?
 
>こんなふとしたことでやる気をなくすなんてね……。
 
ここまで落ち込んでいるとは……。
 
思い当たるのは……なんでしょう。
 
カラオケで友人の歌ったギャバンが無駄に上手かったから自信を失ったのでしょうか?
 
この時期の自室にストーブと扇風機とを何故か一緒に出している変態の兄のせいかもしれません。
 
もしかすると、友人のArsiaが……。
 
……んん?
 
……ああ、そうそう。
 
Arsiaは別に何もしてませんでした。
 
>暫く日記更新をしない日が出てくるかもしれません。
 
では一体なんなんだというのでしょうか。
 
何が原因で彼はこんな奈落の底に落ちたみたいな感じになっているのでしょうか?
 
>でないかもだけど。
 
あ。
 
……そうか。
 
>――そんな一日。
 
……思い出しました。ええ、全てね。
 
そうでした。確かに落ち込んでいました。
 
そういえばこの時、自分は振り込め詐欺にあって、人間不信に陥っていたのでした。
 
……結局、金は一銭たりとも払わず、問題など起こることもなしに終わりを迎えましたが。
 
何故そんな事態に至ったか、その経緯を説明する事は出来ません。
 
それにきっと、説明しても理解できないと思います……。
 
なんせピー音だらけですから。
 
――そんな一日。