yeah.

本日は友人宅へとスニーキングミッションを試みたり。
まぁまずは「連vsザ」で適当に遊び始める。
 
←戦闘中。
 
←敵機撃墜。
 
←直後に味方殺されてゲームセット。
あんーなーにいっしょだーたのにー。
 
したり。
あ、でも基本(何故か)一対一なので上のようなことは今日はなかったかもしれません。
あのゲームは2on2で全員プレイヤーなのが一番面白いと思うんですが、如何せんコントローラーの配線が足りないんですよね……(;´ω`)
一対一はマンネリ化するんで実はあまり好きじゃありません。俺弱いし
あと、どうでもいいけどオリアスは「やっぱりエウvsティタ(ゼータ)ぐらいのほうが良かったなー」と思ってます。ゼータの時のフィールドを持て余すあの感覚は良かった……。
種はスピード感とかはよくできてると思うんです。ただ、ゲーセンとか家庭版で慣れてないと普通の人には速すぎると思う。

 
後、ドーパミンが出るほうのサッカーをプレイ。ウイニングイレブン10。
自宅で兄がやってるのはいつも見ているんですが、まともに操作したのは今日が初めての事。んー中々思うように行かないなぁ(ノ∀`)いつも兄貴がコントローラ床に叩きつけてる理由が分かる。
意外と面白かったです。あ、でも家で一人プレイはきっとやらないけどね。。。

――そんな一日。

以下、メカ好きな人以外は見ないほうがいいです。
 
 
 
 
というかぶっちゃけ機体の性能はある程度低い方が燃えるよな?
以下、「俺式ある程度」の定義。つまり私的燃え武器。
射撃系武器
・肩武装は大体好き、使用に多大な負荷(または時間)がかかる砲撃、迎撃用バルカン、一風変わった実弾武装(散弾、手榴弾、ベアリング弾等)。
射撃系武器で特に好きなもの。
・単発式のロングレンジライフル、両手にマシンガン、牽制用のストッピングパワーに優れた追尾弾、高威力砲撃の零距離射撃、フルオープンアタック(全弾放出)、戦闘中のリロードがたまらない
嫌いなもの。
味方が使っているファンネルは見ているだけで許せなくなる
 
肉弾系武器
・固定式のビームソード、←の二刀流、徒手空拳、飛び蹴り、砲撃を弾く、爪撃、日本刀、対艦刀に依存した戦いかた、突貫、鎌、薙刀、ミサイルを切り払う、マスターアジア
肉弾系武器で特に好きなもの。
・パイルバンカー(リボルバーステーク)、鉄球型ハンマー(ハイパーハンマー)、ビーム鎌(デスサイズ、バルディッシュ)、トンカチ型ハンマー(グラーフアイゼン)、ダースモールのライトセイバーは見てるだけで燃え滾る。(一部違
嫌いなもの。
・あまりない。強いて言えば乱発可能な射撃もどき。
 
その他。
ビーム砲は三つまで。(実弾武器は常識の範囲内でいくらでも装備可
・壊れる盾、薬莢排出、排熱、高出力砲撃のぶつかり合い、乱舞のぶつかり合い。
・背景が手抜きになりうる状況下(海上など)での常時滞空は却下。(特殊装備での飛行性能向上は良し。水上ホバーは当てはまらない
過度な絵の使いまわしは殺意さえ沸く。
 
はい、自己満足完了。……ここまで付き合ってくださったかた本当にありがとう。