あー、でも、漢字は合ってるかどうかわかんない。

 
帰路。
野暮用でヨドバシカメラに寄る。
用を済ますと近くのデパートの本屋にイントゥ。
試験前になるとマンガとか読みやすい本を読みたくなる症候群が発祥して。
マンガ二冊購入。
で、そのデパートから出ようと、エスカレーターで降りている途中。
デパート内にこんな放送が流れた。
「迷子のご案内です。〜〜町よりお越しの池田 新斗君が迷子になっております。保護者の方は、サービスカウンターまでお越しください」
うん、典型的な迷子の保護者の呼び出しだね。
別に何もおかしくない。
……。
……。
……。
……ん? …………待てよ?
頭の中でエコーするデパート内放送。
――町よりお越しの池田 新斗君が迷子になっております。保護者の方は――
 
……え?
 
「――越しの池田 新斗君が迷子になっておりま――」
 
……え?
 
「――の池田 新斗君が迷子に――」
 
……え?
 
「――池田 新斗君――」
 
……え?
 
「――新斗君――」
 
……え?
 
「にいと君」
 
 
 
 
……ニート君?
 
 
 
「ありがとう、がんばれ、ごめん」
――その時、僕はなんて言葉を掛ければいいかわからなくて。
 
――やりきれない思いでいっぱいになった、そんな一日。
ちなみに苗字はなんとか法のため、あえて違うものを用いますた。