同窓会。

小学校の同窓会行ってきました。
みんな結構飲めるんだなーって思った。流石、発泡酒一缶で逝く自分とは違う。
コーラでなんか酔った気分になれてしまう自分とは違う。
それにしても皆本当に変わった――人も居れば、あんま変わってない人も居る。
最後のほうに一人づつ近況報告みたいな事をしてたんだけど、その時の自分は本当に終わってた。
 
「えーと、あー、そのー……。○○大学の○○学部に進みます」
って喋った後、なんかサンスクリット語を話し始める自分。
「色々……その、……がんば……だ……きん……」
 
実はその時、トラップカード「尿意」でそれどころじゃなかった。
正直「最近ですか? 漏れそうです」って誇らしげな表情で言ってやりたかった。(女子がいなけりゃ言ってた)
で、最後、
 
「……すみません」
 
何故か謝った。
 
……もうね、あまりにもグダグダ
 
どのくらいグダグダかって言うと、……ちょっと言葉では言い表せないくらいグダグダ。
 

 

 

 

「ンン、……アー、もすもすー? まさひろー?」
 
↑少なくともこれの三倍くらいはグダグダだったと自負しております。
二次会は疲れたから行かなかった。。。
 
――そんな一日。