そういえば。

電王>
キャラがキャラだけに、「子供向け」と割り切って見れるのがいいなあ、これは。
話は勢いあって面白いし……殺陣もいい。
ただ「俺の必殺技」がパート1も2も微妙……。
個人的にはファイズアクセルの高速Rキックが素敵だと思う。
 
シュヴァリエ最終回>
まさか奴がマクシミリアンの名を騙るとはっ!
最後のほうのエピローグっぽいのは……フランス史を知ってる人ならかなり楽しめたでしょう。。。
自分は半端知識ですがそれなりに楽しめました。
ともあれ、展開と剣戟がガチでかっけーですのでオススメです。
シュヴァリエ Vol.2 [DVD]
そういえば、ほぼ同時に、シュヴァリエの脚本のウブカタ氏(漢字変換略)の著書「スプライト・シュピーゲル」を読み終えました。
[rakuten:book:11998864:image]
文体はなんか特殊でしたが、最後の方にいくにつれてすんなり読めた気がします。
同じ人の作品とは思えない程に「狙ってる」展開とかも多少ありますが、ちょっと暗い感じの「ああ、やっぱりウブカタなんだな」と思わず頷く部分もあります故、自分は結構好きでした。
表紙だとわかんないけど戦闘ありです。つーか多分メイン。
あ、ですが、パッケージを見ての通り、シュヴァリエと同時期に見ると温度差で死にます。
ちなみに自分は比較的どっちにも耐性があったので大丈夫でした。
 
――そんな一日。