あー、月並みだけど「言葉という棘が心にぐさっと刺さった」。

最近、兄貴から「使わねーからやるよ」ってんでヘアワックスを頂きました。
 
にちじょ>
で、まあ、使い始めてから一週間くらい経つんですが、中々思ったようには行かないですね。
そもそも万年安い床屋の俺にいきなりこれは荷が重いのでは……とか思ってみたり。
今日は南海キャンディーズの男のほうみたいな髪型にして遊んだりしてましたが、思うほど面白くなかったので却下。
朝なので、あまり時間も無いし、適当な形にして家を出る。
で、家を出たら数十秒ほどで小学校の頃の友達に遭遇したわけですよ。
彼女とはまあ、旧知の仲というか、登校班が一緒だったのもあって、たまに駅までの道を共にするんですが……。
 
俺は「おはよ」って普通に、……至っていつも通りの調子で声を掛けたんだ。
そしたら彼女、なんて言葉を返したと思う?
「それは…………寝癖?」
俺は自殺したくなったね。
 
――そんな一日。