がびーん。(脳内SE)

昼過ぎですが更新。やれる時にやんないと、ですね。
 
にちじょ>
今日はうちの一番下の弟の運動会。
別に行かなくてもいいんですが、昼飯自分で作るのもめんどいんでお昼になったので行ってみる。
どうやら少し早く来てしまったのか、それともプログラムが遅れているのかはわからんけど、時間が出来てしまったので、しばらく小学校の敷地をプラプラしてました。
ここを卒業して六年、俺が通っていた小学校は中々変わってしまっていた。
飼育小屋は場所が変わってるし、シンボル的存在だった木も切り倒されてる。中庭に砂場なんてなかったし、人工芝もなかった。アスレチック等もほとんどが新しい物に変わっていた。
校舎内を眺めながら「だいぶ内装も変わっちまったなー」とか思ったりする俺。
その数秒後、近くにいた中学生くらいの女子二人の嬉しげに話す声が耳に入った。
 
「あー、やっぱり中も変わってないね
「うん、卒業した時と全然変わんないね
 

 

 

 

 
刹那の間、石化して身動きが取れなかった俺は、その少女二人が居なくなったあと、こう独りごちた。
「じぇ、ジェネレーションギャップ!?」
 
――そんな一日。