夏休み最終日。

バトンは明後日。
 
にちじょ>
子供かわいいよ子供。(挨拶)
なんかいきなり通報されそうな感じの挨拶ですみません。
深意はありません、ええ。
今日は親の仕事の手伝いに出ました。ウチの親は幼稚園の関係者で、今日やる(行事?)事は下処理が非常に面倒らしく、人手が足りないのでお前もやれとのこと。つまりバイト。
で、その仕事ってのが、どういうわけか子供が絵の具で遊ぶので、全身絵の具塗れになった子供達を大型ビニールプールの中で洗うのを手伝ってあげるっつー仕事です。
「腕とかおなかは自分で洗ってねー」とか、子供にスポンジ渡して「これで友達をごしごししてあげて」とか言ったりするんですが、素直に言うこと聞いてくれる子供はガチで可愛いっす。なんつーか、小動物的な感じが。。
で、その後はデッキブラシでプール掃除やらなにやら手伝わされました。こっちはかなりの重労働できつかっかでしたが。。。
久しぶりに夏らしいことをしたと思った。……あと久々に真面目な日記だなと思った。
……なんか今日の文が変なのは眠気のせい。。。
――そんな一日。