人類みな家族。

にちじょ>
発憤忘食の勢いでメタルギアソリッド3をプレイ中。
なんというかシステムが1、2と全然変わってしまったというか、これまでのスパイアクションとは一味違った感じですね、これまた慣れるまで時間かかりそう(ノ∀`)
あとダンボールを被ってる時のシギントとの無線通信に爆笑したり。
以下うろ覚えで再現。
 

「……スネーク、あんた、一体何してるんだ?」
ダンボール箱を被っているんだが」
ダンボール箱?なぜそんな……」
「わからない。だがこの箱を見ていたら無性に被りたくなったんだ。いや、被らなければならないという使命感を感じた、と言う方が正しいかもしれない」
「……使命感?」
「ああ。そしてこうして被ってみると、これが妙に落ち着くんだ。……うまく言い表せないが、いるべきところにいる安心感というか、人間はこうあるべきだとう確信に満ちた安らぎのようなものを感じる」
「……」
「わからないか?」
「そんなもんはわからん」
 
「…………」
「…………」
 


「ならお前も被ってみるといい! そうすればわかる!」
「わかりたくない!」

 
「新世界」へ誘わんとするスネーク。
ほんっとに、マジでボケてる大塚声は犯罪ですよやで。。。
アメコミとして漫画化してるらしいですが、自分はあれを漫画化するならうすた京介辺りがピッタリじゃないかなと思います。
あとCQCの投げと抹殺モーションがかっこよすぎる。
さて。あんまり長くなるのもあれなんで今日はこれにて。
――そんな一日。