約束は果たされる

 
 
プレステ2購入。
サテンシルバー、軽い薄いです。
それでさくっとテイルズオブジアビスをクリアー。(プレイ時間約60時間
 

  • 以下、アビスをネタバレしない程度に語り。

結論から申しますとフィールドとかストーリー中の自由度はあまり高くなかったけど、仲間と六神将全員に秘奥義あるとか、ADスキルとか、戦闘に関しては演出も含めてかなりいい感じでした。
やりこみ要素も多めだし。
劇中、ヒロインが主人公に掛ける最後の台詞の「……ルーク……。(音声で聞くと凄くよくわかると思います)」とかマジでモルスァって感じだったし。
ストーリーは長かったけど、結局全体を通して好きな話だったし。
キャラも最終的にはほとんど好きになれると思います。
終わり方も見事だったし。
「俺にだって今しかねえよ!」に痺れた。
鳥肌立つようなシーンがいくつもあるのがマジで良かったです。
ナムコ流石だよナムコ
感想終了。
 
もうちょっとやり込んだらキングダムハーツⅡやろうと思います。
それが終る頃にはダージュオブケルベロスやってると思う……。
……妨げは多いですが、あれも頑張らなければ。
――そんな一日。