たべちゃうゾ。(ぇ

んっと、おーけー簡潔に。

・とりあえず今日は特筆すべきことなし。
・うん、それで、昨日の出来事なんだが。
・これは帰路の、電車内での出来事。
・友人達と談笑をしている間に、野球の話になって行き。
・いつの間にかクイズに発展するのはよくあるパターン。
・といっても、俺が知ってるのはルールの全容と一握りのスタープレイヤーくらいなもんですが。
・問一。
・友「メジャーのレッドソックスの本拠地「フェンウェイ・パーク」の名物といえば?」
・悩む俺。
・俺「赤い靴下!」←真面目な面で。
・友「お前、馬鹿だろ?」
・どうやら、間違っているらしい。
・正解は「グリーンモンスターhttp://www.major.jp/column/column-2003052002.html」だそうです。
・とはいえ、俺の生態上馬鹿なのは否めないというか根があれなので何言っても無駄だと思います、はい。
・で、問二。
・友「じゃあ、「グリーンモンスター」とは何だ?」
・なんだって……。
・あー、えー、その、あれだろ? わかってるぜマイフレンド。
・つまり、

・ってことだろう?
・え?なに?違う?
・え?壁?11㍍の?
・…………マジ?

こんな脳みそ要らないって思った、そんな一日。